宅浪!浪人生日記2日目〜中編(センター試験の結果と志望校について)〜

こんにちは〜

 

お昼休憩している合間に自身の志望校とセンター試験の結果について(大遅延)報告させていただきたいと思います!

 

当方は偏差値60中盤付近の某私立高校に在学しており前の記事でも書かせてもらったとおりセンター試験大失敗をして浪人せざるおえなくなりました(´・ω・`)

 

私立の受験は考えてはなく国立一本に絞っていたので今では自分の実力を知るためにも私立受験をしとけばよかったと多少なりとも後悔しています。

 

みなさんも気になっているでしょう私の志望校は九州にある某旧帝大です!笑(ヒトツシカナイヨネ

 

なぜ東京に住んでるのに地方に行くかって?

それはただ単に地方の新鮮な空気が吸いたかったらからですね笑

 

それならもっとレベルを下げてもいいじゃないか٩(๑`^´๑)۶

それは自分の中の変なプライドが邪魔してるんですよね。とほほ。最近よく聞く学歴コンプレックスってやつですかね。

 

話は変わりますがこっちもみんな気になっているセンター試験の結果について報告したいと思います!

 

国語:100

英語:100

数学IA:70

  2B:75

生物:70

地学:50

地理:50    ※すべてあくまでもおおよその数字です

 

515/900   得点率:57%

 

見てもらったらわかるとおり相当ひどいです!笑

 

センター試験が客観的に見て平均点が下がり難化したとはいえひどい数字。。。

 

旧帝大に入るためにはセンター試験でおおよそ80%必要なのでこれでは無理ですね笑

 

という感じです!

 

後編では今日の勉強時間と夜ご飯と雑談少しできたらな〜と思ってます!

 

午後も頑張ろ〜!!